このねじれは何だろう?

おっさんのボヤキだよ~
共同世論調査が発表された。内閣支持率は前回より6ポイント増?の44.9%、不支持率43.2%で支持率が上回った。ぅん~?支持率がUPするような事何かやりましたっけ?
内容を見て行くと「森友問題は決着していない」が78.5%、「IR整備法案を今国会で成立させる必要はない」が69.0%、「佐川前国税庁長官の不起訴は納得できない」が69.6%、「参議院の定数を6増やす公選法改正には反対」が59.9%。これってどれもが安倍内閣の下で進めてきたことや起こった出来事だよね~、「安倍内閣の政策や対応には反対だけど安倍内閣は支持するよ~」ってこのねじれ、おっさんには理解できないのであった*1

*1:+_+