2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の花

庭のお茶の樹に花が咲きました、実生から4年で花芽がついて今朝2輪が咲いていました。白い小さな花ですが可愛いですね~

仙ノ倉山は秋色です

R17号線の苗場スキー場から湯沢方面へ少し行ったところに平標登山口駐車場があります。有料で普通車600円、係員がいないときは帰りに料金箱へ入れてくださいと但し書きがありました。6時に行動開始、駐車場右手にトイレと登山口があります。 少し進むと林道…

安部9条改憲NO! 辺野古新基地NO! 9・19日比谷野音集会

9月19日に「戦争法から3年、安倍9条改憲NO!沖縄・辺野古新基地建設阻止!9・19日比谷野音集会」が開かれました。日比谷野音には野音に入れなかった人も含めて4800人が集まりました。ちょうど沖縄では知事選の真っ最中、故翁長知事の遺志を受け継ぐ玉城デニ…

曼珠沙華まつり

幸手権現堂の曼珠沙華が見ごろになっています。

スズメバチの巣

昨日投稿した幸手権現堂のスズメバチの件、画像添付で公園管理事務所にメールしたところ早速対応すると返信がありました。これから曼珠沙華が満開になり沢山の見学者が訪れるとスズメバチの警戒心も高まり思わぬ事故も起こりかねません、早速対応していただ…

権現堂の曼珠沙華

幸手権現堂堤の曼珠沙華まつりが始まっています。開花状況を見てきました 少し咲き始めていますが見頃は来週あたりからでしょうか、何種類か咲いてます。 見学に行かれる皆さんスズメバチの巣があるのでご注意ください。場所は屋久ヤギの小屋へ行く道の右側…

三毳山の初秋

三毳山へ秋の気配探しに出かけてみました。東駐車場の池のある広場のモミジはちょっと色付いてきました。 フラワートレインの道路脇には曼珠沙華 野草園の木道沿いもお花が無く寂しくなってきました カタクリの群生地へ向かう道で見上げるとヤマボウシの実が…

何見てんのよ~

ゴーヤの葉っぱの上にいました。 首をちょっと傾げ「何見てんのよ~」と不満顔 触手をちょこちょこと触ったら 「何すんねん!さあ、かかっておいで」とファイティングポーズ

赤城山で秋探し

秋の気配を探しに赤城山まで出かけました。到着時には雨が本降り、ズミの実に雨のしずくがきれいです。 雨なので傘をさして覚満淵を散策。 お花が咲いています。 赤トンボもいました。 雨があがったので地蔵岳に登山。登山口にもお花がいっぱい。 頂上には地…

パンダダンス「アベ政治を許さない」

#アベ政治を許さない #九条を変えるな #ミサイルより災害復旧 #沖縄に新基地はいらない