2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古河公方公園の野鳥さんたち

古河公方公園の春探しとバードウオッチングに行きました。茶畑の隣の梅園では紅梅と白梅が咲き始めていました。 小鳥さんたちにも会えました(^^)/ 思案顔のモズさん 餌探しのダイサギさん 草の実をついばんでいるアオジさん 虫探しに懸命のコゲラさん くちば…

防衛省が辺野古のデータを隠蔽

防衛省は辺野古の軟弱地盤について70m以下は強固な地盤と言っていたのが真っ赤な嘘だったことが判明した。工事を続けても地盤沈下でかさ上げ工事を余儀なくされる、税金が底無し沼に垂れ流されることになる、世界的にも貴重な珊瑚礁とジュゴンの藻場を埋め立…

多々良沼へバードウォッチングに行きました。白鳥はガバ沼と多々良沼合わせて150羽ぐらい、アオサギ、カワウ、オオバン、鴨類、カイツブリ、コハクチョウ、ハヤブサ、トビ、ホオジロ、モズ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カラス、などなど。

みかも山の春探訪

みかも山の春を探しに出かけてみました。ミスミソウは少し咲き始めました、紅梅も咲いています。ザゼンソウ、セツブンソウ、福寿草、水仙などが咲いています。セツブンソウは一輪のみ、見つけるのは難しいかな?中旬以降だともう少し咲くと思います。

安倍首相で激増しているのは明らかだ

東京新聞のグラフ、第二次安倍内閣になってから参加者が急に増え続けている。民主党政権を踏襲したは、まさに、あたらない。