仙ノ倉山は秋色です

R17号線の苗場スキー場から湯沢方面へ少し行ったところに平標登山口駐車場があります。有料で普通車600円、係員がいないときは帰りに料金箱へ入れてくださいと但し書きがありました。6時に行動開始、駐車場右手にトイレと登山口があります。
イメージ 1

少し進むと林道に出ます。目の前に平標山の家方面の登山口
イメージ 2

私は松手山経由で行きますので林道を進みます。すぐに登山口があります。
イメージ 3

松手山までは急な登りです、階段になっているところもあり足にこたえますね~
イメージ 4

そんな苦労を和らげてくれるのがお花さんたち、松手山までの間に色々咲いてました
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

松手山まで来ると森林限界を超えて見通しが良くなってきます
イメージ 8

これから登る平標山が右手奥に見えてきました
イメージ 9

平標山までの間にもお花さんが
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

平標山頂に着きました
イメージ 13

今回は行きませんが土樽方面への登山道脇には池塘も見えますね
イメージ 14

平標山頂を後にして谷川岳方面の仙ノ倉山を目指します
正面の山は今降りてきた平標山です、振り返って撮りました
イメージ 15

仙ノ倉山の山頂付近はもう秋、きれいですね~
イメージ 16

巻機山方面の山々も遠くに見えています
イメージ 17

平標山まで戻り平標山の家方面へ下ります。途中から見た草紅葉と仙ノ倉山
イメージ 18

木道に蝶々
イメージ 19

山の家から平元新道を下ります、石がゴロゴロ、滑ります要注意!
上を見ると紅葉
イメージ 20

今度は階段です、膝と太ももにズンズンきます、私はストックなしですがストックがあった方が楽でしょうね
イメージ 21

やっと林道にたどり着きました。道祖神が迎えてくれました。
イメージ 22

イメージ 23

さあここから約一時間の林道歩きです
イメージ 24

とても長く感じる林道歩き、あちらこちら眺めながら行きましょう
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

砂防ダムで立ち枯れた樹がなんとも
イメージ 28

林道の途中からまた登山道に入ります。まだかまだか、やっと朝通った林道に出ます。もうすぐ駐車場、秋を感じる山旅ができました~(^^♪