堀切菖蒲園駅界隈

京成線堀切菖蒲園駅で下車して駅周辺を散策しました。改札を出て左方面へ、信号を渡って裏道を進むと七福神がありました。裏にはこんな像も。
イメージ 1
イメージ 2

ショッピングセンター赤札堂の裏の路地の入口にはお地蔵さん。
イメージ 3

天祖神社もありました。
イメージ 4

駅へ戻る道筋に堀切地区センターというのがあって何やら催し物があるみたいで覗いてみました。
イメージ 5

玄関ロビーでは絵手紙の展示会も行われていました。
#平和
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そういえば今日は3月10日東京大空襲があった日ですね。
イメージ 9

明日は3・11地震津波原発事故が起きた日でした。
イメージ 10

3Fのホールで東京慈恵会医科大学教授・憲法学者の小澤隆一さんの憲法学習会が行われていました。
イメージ 11