堀切菖蒲園の花しょうぶ

コロナで外出自粛が続いた中、自然界は何事もなかったかのように季節は移り変わっています。関東も梅雨入りしました、この季節に輝きを見せるのが紫陽花と花菖蒲ですね。どこでも祭りは中止され、せっかく咲いた花も摘み取られるところもありました。堀切菖蒲園は今花菖蒲が見頃を迎えています。今年ははとバスや観光バスは来ませんから三密にならずに鑑賞できます、団体で行くのは控えた方がいいでしょうね。入園は無料です、入口で手指消毒してから入りましょう、なおマスク無しの入園は出来ません。
f:id:perutyan:20200612145540j:plain
f:id:perutyan:20200612145601j:plain
f:id:perutyan:20200612145619j:plain
f:id:perutyan:20200612145644j:plain
f:id:perutyan:20200612145710j:plain
f:id:perutyan:20200612145729j:plain
f:id:perutyan:20200612145748j:plain
f:id:perutyan:20200612145810j:plain
京成線の堀切菖蒲園駅から堀切菖蒲園へ向かう途中には堀切七福神や紫陽花の道などもあります。
f:id:perutyan:20200612150051j:plain
f:id:perutyan:20200612150109j:plain
#堀切菖蒲園
#花菖蒲
#紫陽花