日大は叩かれても安倍さんが叩かれないのはなぜ?

ーおっさんのひとりごとだよ~んー
日大のアメフト問題は連日テレビで取り上げてコメンテーターも言いたい放題言いまくってるけど、なぜモリ・カケ問題では騒がないんだろ~謎だな?
アメフトでは関東学連が内田前監督と井上前コーチを除名処分にしたけど内田氏は日大の常務理事は辞任しないし大学からの処分もない、相変わらず「オレは指示していない」で逃げ切ろうとしているのかな?
一方安倍さんは疑惑はどんどん広がっているのに相変わらずの論点そらしの国会答弁、こちらも「一切かかわっていない」で逃げ切ろうとしている。なんか日大と同じ構図なんだよな、それなのにマスコミの追求と報道は弱い。日大アメフトで世間が盛り上がっている間にも「過労死の危険が高まるのではないか」とか「残業代がタダ?になる?」とか言われている「働き方改革」を今日にも「強行採決」しようとしている。国民にとってこっちの方が深刻だよな。