浄土平は秋の気配が漂い始めていました

福島県の吾妻山の一角、浄土平の周辺を散策してきました。
f:id:perutyan:20200909104043j:plain
浄土平はリンドウが咲き誇っています。ススキは秋のけはいを感じますね。
f:id:perutyan:20200909104235j:plain
浄土平から登山道を登って振り返ると浄土平と吾妻小富士が見下ろせます。
f:id:perutyan:20200909104516j:plainf:id:perutyan:20200909104531j:plain
登って行くと酢ヶ平湿原がひろがっています、右の方に避難小屋がありその先は一切経山への登山道です。
f:id:perutyan:20200909104949j:plain
湿原の木道を歩いていくと鎌沼に出ます。ここでゆっくり休憩するのもいいですね。
f:id:perutyan:20200909105209j:plain
爽やかな風を感じながらのんびりと出きる場所です。
f:id:perutyan:20200909105527j:plainf:id:perutyan:20200909105542j:plain
気軽に散策出来ると言ってもここは自然の山の中、石がゴロゴロやぬかるみや階段の急登などありますからしっかり登山装備で出掛けましょう、当然熊さんも生息していますから熊避け鈴なども持ちましょうね。