春探しの散歩

今日は東武動物公園駅で下車、周辺を散策しました。
東口に下りて古利根川の橋を渡って左へ、川に沿って歩くとすぐに右側に川魚料理のお店がありました。さらに歩いて行くと右側に桜が咲いているのが見えてきました。富士塚と神社があり、その境内に咲いていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さらに川沿いに歩きます。土手に菜の花や水仙が咲いていました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

川から離れて右の方へ進み車道を左へ、踏切を超えると右側に団地が見えてきました。団地と道路の間に用水があり柳が芽吹き始めています。
イメージ 8

用水に沿って進んでいくと田園地帯に出ます。畔の土手に菜の花が沢山咲いていました。40分程の散策でしたが春を感じることが出来ましたよ~(^^♪
イメージ 9

イメージ 10