今日は憲法記念日

 今日は憲法記念日でした、東京臨海広域防災公園で開催された「5・3憲法集会」に参加してきました。6万人もの方が参加して公園がいっぱいでした。集会のオープニングにはコンサートもありました。
ミュージシャン佐藤タイジさんの熱唱です。
イメージ 1

集会は落語家の古今亭菊千代さんの司会で進行しました。
イメージ 2

漫才のおしどりマコ・ケンさんも登壇しました。
イメージ 3

集会に集まった人たちはコンサートではノリノリ、スピーチには合いの手、時には真剣に、そして自由に主張を表現していました。憲法って何だろう?九条って何だろう?改憲? たまには憲法と向き合って考えることも主権者としては大事なことでしょうね。
イメージ 4

イメージ 5

落合恵子さんもスピーチしました。
イメージ 6

政党の方々も挨拶されました。
イメージ 7